2025/02/26

2025年 ヒダカラ正社員募集のお知らせ(企画営業・ビジネスサポート)

2020年4月から事業をスタートし総勢40名を超えたヒダカラ。

「“おいしい”と“オモシロい”未来を創る」ミッションの元、飛騨の魅力を更に発掘し輝かせるため、一緒にチャレンジしてくれる仲間を募集します。

ヒダカラでは現在、
・飛騨に特化したネット通販サイトの運営
・ネット通販支援
・商品開発・ブランディング
・デザイン制作
・自治体支援
・豆腐の製造販売
・イベントやマルシェの開催
などを行っています。
スキルや経験も重要視しますが、飛騨を地域を元気にしたというミッションに共感してくださり、
会社が大切にする価値観が合う人を採用したいと考えています。

ヒダカラが大切にする価値観

01. チャレンジ
02. クリエイティブに楽しもう
03. 届ける”モノ”への愛と誇りを
04. 高め合い、皆で遠くに
05. 日々の”言葉”を大事にしよう

1人1人が事業を通して様々な側面から変化、成長し、組織全体として事業者様や社会に貢献していきたいと考えています。
そんな仲間になりたい方を募集しています。

募集人数や職種、条件など

人数

・企画・営業職:4名
・ビジネスサポート職:2名

職種:企画・営業職

業務内容

自治体から委託を受けるふるさと納税の運営や自社でのネット通販、またこれから動き出す新規事業において、企画、営業、商品開発、顧客対応など幅広い業務を行っていただきます。

ふるさと納税においては、飛騨地域を中心に5自治体のふるさと納税の運営業務を受託しています。令和4年度は、約300社の出品事業者様と『61億円を超える寄付』を集めることができました。

自社通販では「ヒダカラ商店」という屋号で楽天、Amazon、Yahoo!に出店をし、飛騨地域の食品を中心に様々な切り口で販売をしています。

地域にはたくさんの魅力的なモノが眠っています。しかし、多くの人がその売り方が分からなかったり、魅力自体に気が付いてないことがほとんど。

私たちは日々、
「この商品はどうやったらもっと売れるんだろう」
「この商品の魅力を伝えるにはどうしたらいいんだろう」
「こんな世の中のニーズに応えれる商品や売り方はないだろうか」
ということを考えています。

クライアント様に直接会い、想いを聞き、商品を実際に見て、地域やクライアント様と伴走しながら、アイデアを出し、実際にネット通販やふるさと納税などを通して売上アップや各チームの目標達成を目指しています。

新規のお仕事も増えているため、色んな事業者さんや商品との出会い、アツい想いを知ることも多々あります。提案した内容がうまくいかないこともありますが、色んなチャレンジをしながら成果が出たときには、目に見えてクライアント様の売上が増えたり、感謝していただけることも多くある仕事です。

求める人材(企画営業職)

こんな想いを持つ方と一緒に働きたいと考えています。(全て当てはまる必要はありません。)

・弊社が大切にする価値観、ミッションに共感頂ける方
・新しい事へのチャレンジを楽しめる方
・仕事が好きな方
・仕事を通してオモシロいことがしたい、成長したい方
・地域を元気にいたいという想いがある方
・チームで仕事をするのが好きな方

職種:ビジネスサポート職

業務内容

ビジネスサポート部では、一般的な事務職の位置づけではなく、“企画・営業職のバディとして”、部署の垣根を超え、さまざまな業務を担当します。

具体的な業務
■カスタマーサポート・カスタマーサクセス
購入者様やパートナー様からの問い合わせや1次対応など。

■データ管理
ECサイトに掲載する商品の登録や、受発注に必要なデータの入力・作成。
また、プレビューや購入データをもとにデータ分析など。

■RPA(業務自動化)
お客様情報の自動登録や、ECサイトへの同時掲載など、
システムを活用しての効率化・生産性向上を目的とした業務。

求める人材(ビジネスサポート職)

・弊社が大切にする価値観、ミッションに共感いただける方
・新しい事へのチャレンジ、調べながら解決していくことを楽しめる方
・仕事が好きな方
・PC事務ができる方
※スキルや経験ももちろん重視しますが、それ以上に「会社が大切にする価値観が合う方」を採用したいと考えています。

働くスタッフの声

スタッフの働く声やヒダカラの考えていることなどnotewantedlyに記載しております。

よく頂くご質問

Q:出張はありますか?
A:多くはありませんが、配属されるチームによっては県内外の出張もあります。また年に数回県外への視察研修なども任意で実施します。家庭の事業などは考慮して、配属や予定は組ませていただきます。

Q:個人のノルマはありますか?
A:個人ごとに任せる仕事や担当のクライアント様などはありますが、個人に数字的な目標はありません。会社の社風的に高い目標は設定しますが、チームで目標達成ができるように役割分担をしたり、協力して仕事をすすめます。

Q:リモートでの仕事は可能ですか?
A:フルリモートの社員もおりますが、今回の募集ではフルリモートでの募集はしておりません。ただし、家庭の事情で一時的にリモートで働くなどはなるべく柔軟に対応したいと考えています。

※新しいチャレンジをしたい方や地域を盛り上げたいという想いのある方をお待ちしております。

着任希望時期

随時
※ライフイベントや現在のお仕事や住まいとの兼ね合いもあると思われますので、働き方や時期などご相談ください。

待遇・条件

  • 給与:
    • 企画・営業職:22万~、リーダー職25万円~
    • デザイナー職:22万円~(企業での実務経験3年以上:25万円~)
    • バックオフィス職: 21万円~
  • 昇給2回/年、賞与2回/年
  • 勤務時間:土日祝除く平日 8:30~17:30(1時間休憩あり)
  • 社会保険等完備
  • 年間休日:125日以上(土日祝、夏休み(2日間)、お正月(12/30-1/3休み)+有給)
  • 時短もご相談ください。
  • 副業もOKですのでご相談ください。

採用までの流れ

まずは下部のフォームよりご連絡下さい

1~2週間以内に、すり合わせの場を設定します。
聞きたいことや気になることを教えていただき、ざっくばらんにオンラインにてお話させていただきます。(面接ではないです)

エントリーシート・ポートフォリオの提出

1~2週間以内に面接(1~2回)

1週間以内に結果の通知

【株式会社ヒダカラ採用関係専用フォーム】

    お名前

    Eメール

    お電話

    メッセージ

    「個人情報の取扱いについて」

    ・お預かりする個人情報については、以下の通り取扱います。
    (利用目的)お問い合わせ対応を利用目的とし、それ以外に利用することはありません。
    (第三者提供)ご本人の同意を得ずに第三者に提供することはありません。
    (委託)同意いただいた利用目的の範囲内で、十分な個人情報の保護水準を満たしている事業者を選定し、委託することがあります。
    (任意性)個人情報の当社への提出は任意ですが、必要な情報を入力いただけない場合は、利⽤⽬的に記載の諸⼿続⼜は処理に⽀障が⽣じる可能性があります。
    (開示等の請求等)個人情報の開示等の請求等のご依頼があった場合、できる限り迅速に対応いたします。ご請求の方法については、当社ホームページ「プライバシーポリシー」をご参照ください。
    (Cookieについて)当社のウェブサイトをご利用される方の利便性向上のため、また、当サイトへのアクセスを分析するために、クッキーを使用してサイトにアクセスされたコンピュータの識別情報や、訪問履歴を取得する場合があります。

    (個人情報保護管理者)株式会社ヒダカラ 舩坂康祐
    TEL:0577-54-1800 電子メール:soumu@hidakara.com

    条件や仕事内容など、気になることがあればお気軽にメール等いただければと思います。(採用担当宛:hr@hidakara.com)
    どうぞよろしくお願いいたします。